2008年06月27日

丁寧な手編み・・・

シルバー人材センターの登録会員さんの作品です
肩がこらないのかな~?と感心してしまうくらい丁寧に作られています

こちらはドアノブにかけるマスコットです





小さい鈴が可愛く鳴ります

そしてこちらは携帯電話ケース





夏らしい色がきれいですねface02  


Posted by hi-ro-ko at 16:31Comments(0)委託手作り品

2008年06月20日

小さな革製品

花かごに仲間入りした 革製品をつくる「ふくねこ」さんの新作です





小さな小さなブーツ型の小物入れです





ミニバックと並べてみると本当にかわいいicon06





何を入れようかな??  


Posted by hi-ro-ko at 10:05Comments(0)委託手作り品

2008年06月19日

夏の新作

とんぼ玉制作の「硝子工房 真空溶媒」さんの新作です





夏らしい涼しげなネックレスばかりですのでおひとついかがでしょうか?





これから梅雨を迎えますが、気分は夏!になれそうですicon01

  


Posted by hi-ro-ko at 14:38Comments(0)委託手作り品

2008年06月17日

うさぎがいっぱい!!

お月見うさぎの飾り物を作ってから、なぜかうさぎにはまり、季節のうさぎを作っています
今回納品した子は、「七夕うさぎ」





手に短冊を持ったうさぎと、小さな七夕飾りのセットです

季節はずれですが、お雛様もおります





そして、こちらは現在自宅待機中(?)のうさぎたち・・・





日々増殖しています・・・  


Posted by hi-ro-ko at 11:12Comments(0)委託手作り品

2008年06月10日

エプロンの新作です

エプロン作家の「花えぷろん」さんの新作が入荷しましたface02
この季節ならではのバラのエプロンですバラ





ロング丈でドレッシーな逸品です
今回ももちろん、とも布の巾着つきです
贈り物にも喜ばれそうですね

他にはエコバックも入荷しています









是非、ご覧下さいね
  


Posted by hi-ro-ko at 15:08Comments(2)委託手作り品

2008年05月26日

新作バック

共同作業所「でんでんむし」さんの新作バックが入荷しました!

丁寧に仕上げてあるバックです
お気に入りが見つかりますように…
  


Posted by hi-ro-ko at 22:22Comments(0)委託手作り品

2008年05月13日

マトリョーシカ柄のバック

なかなかミシンにむかう暇がなかったブログ担当者の作品です





最近人気のマトリョーシカ柄です





レッスンバックとミニトートバックの2点を納品予定でしたがレッスンバックの方は納品前にお嫁にゆきました





ミニトートバックは花かごにありますので良かったら手にとって見てくださいねicon06  


Posted by hi-ro-ko at 22:54Comments(0)委託手作り品

2008年05月10日

母の日プレゼント その5

お母さんにプレゼント、革製品のブローチはいかがでしょう
こちらは共同作業所「でんでんむし」さんの作品です




胸元につけてもバックにつけても素敵です

そしてこちらは、先月より花かごの仲間入りをした「ふくねこ」さんの革財布です





丁寧に仕上げてあり、きっと喜ばれると思いますよface02
是非、手にとってご覧くださいね
  


Posted by hi-ro-ko at 12:00Comments(0)委託手作り品

2008年05月10日

母の日プレゼント その4

母の日にはカーネーションがつき物ですが・・・
半永久的に美しいさを保つプリザーブドフラワーのジュエリーボックスはいかがでしょう?

プリザーブドフラワーとは、本物のお花に特殊な保存液を吸わせることにより、お花本来の美しさを長期間キープさせることに成功したお水の要らないお花ですバラ





中に入れるジュエリーはそのうちねicon06ってことで・・・
飾っておくだけでも素敵ですよ  


Posted by hi-ro-ko at 11:52Comments(0)委託手作り品

2008年05月10日

母の日プレゼント その3

いつまでもおしゃれでいて欲しいお母さんへ トンボ玉のアクセサリーはいかがですか?
4月から花かごにて取り扱いを始めた 「硝子工房 真空溶媒」さんの新作です

ブローチと・・・








ネックレス・・・




ニットに硝子も似合うけれど、これからの季節、白いTシャツにトンボ玉は良く映えると思いますicon06

お値段もお手頃なのでお勧めで~す  


Posted by hi-ro-ko at 11:00Comments(0)委託手作り品

2008年05月10日

母の日プレゼント その1

お母さんへのプレゼントの定番といえば・・・
毎日使えるエプロンではないでしょうか?

花かごで取り扱っているエプロンは手作り品なので 同じ物は2つとありません!
それが手作りの良さかな?と思っています

花えぷろんさんのオリジナルエプロンです









お母さんに似合う柄を選んでねface02





巾着つきのエコバックもあります
是非、手にとってご覧くださいね  


Posted by hi-ro-ko at 10:00Comments(0)委託手作り品

2008年04月28日

花は散っても・・・

三春の桜は葉桜となってしまいました
滝桜の開花と共に賑わいをみせていた町中もいつもの静かさを取り戻しました

桜は散っても店内にはまだまだ桜が満開です





竹炭でできたちょっと変わったアクセサリーです

他にもキーホルダーなどもあります





これらの商品は竹炭工芸「都美」さんの商品です
他にも色々な作品がありますので是非、ご覧くださいね
  


Posted by hi-ro-ko at 22:19Comments(1)委託手作り品

2008年04月18日

新しいテナントさん

花かごに新しいテナントさんが入りました
テナント名「ふくねこ」さんの皮細工です




携帯電話やバックにつけると可愛いミニバックです
この季節にぴったりの桜模様さくら

他にも色々な商品がありますので是非、手にとってご覧くださいね







  


Posted by hi-ro-ko at 13:10Comments(0)委託手作り品

2008年04月17日

桜グッズ

滝桜が開花し、町内の桜も見頃になった三春町には多くの観光客の方が訪れています
花かごでは桜の町三春ならではの手作り品も多数、取り揃えています




荷物が増えても安心、エコバック









お土産にも手頃な桜模様の巾着バック




桜色のカップ




お花模様のカップなどなど・・・

この季節ならでは商品が色々ありますので是非、花かごへどうぞface02
  


Posted by hi-ro-ko at 11:37Comments(0)委託手作り品

2008年04月10日

カードケース

花かごではお土産品だけでなく、手作り小物も少しずつ入荷しています!

本日入荷したのは、増えつづけるポイントカードや診察券などを収納するカードケースです
100円ショップなどにもカードホルダーはありますが ちょっと味気ないですよね





たっぷり60枚収納できますからお財布がパンパンにならずにすみそうです










  


Posted by hi-ro-ko at 22:32Comments(2)委託手作り品

2008年04月08日

とんぼ玉

花かごに新しくテナントさんが入りました

きれいで手ごろなとんぼ玉のアクセサリーやストラップなどです




さくらの町、三春を意識した桜の模様入りです









ブルーもきれいです

お土産にも素敵ですね  


Posted by hi-ro-ko at 13:35Comments(0)委託手作り品

2008年04月05日

この時期の必需品

暖かくなってくるのは嬉しいのですが、花粉症の人には辛い季節ですねface10
この時期ティッシュは必需品です





このティッシュケースは内ポケットつきで鏡やカットバンなども収納できます!





これから新学期を迎えるお子様に持たせてあげても良いですねface02  


Posted by hi-ro-ko at 22:33Comments(0)委託手作り品

2008年03月29日

編み編み小物

編み物大好きな友人の作品です

ミニかごにヘアピン、コサージュなどなどです〜

ヘアピンは春らしいパステルカラーで仕上げてあります

丁寧に編んでありますので是非ご覧下さいね〜

  


Posted by hi-ro-ko at 19:51Comments(0)委託手作り品

2008年03月18日

春バージョンに・・・

共同作業所でんでんむしさんの革製品が春らしい柄に変わりました


小銭入れやペンケースなどに春を意識して桜などのお花模様がかたどられています

こちらはキーケースです



1つ1つ手作りされている丁寧な商品です
是非、手にとってご覧くださいね  


Posted by hi-ro-ko at 10:23Comments(0)委託手作り品

2008年03月05日

絵手紙

絵手紙は趣味として幅広い年代の方が楽しまれていますが絵はちょっと苦手・・・という方は花かごにて取り扱っているこちらはいかがでしょう?


季節の花々を題材とした絵手紙はもちろんですが、三春にちなんだこんな葉書もあります
お花見の時期には三春に訪れた記念にとお買い求めになる方もあります


町内在住の方の作品です
他にもたくさんありますので是非、手にとってご覧くださいねface02  


Posted by hi-ro-ko at 11:28Comments(0)委託手作り品
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ