2014年06月13日

お気に入り

今日は、花かごにて開催中の「ゆめ丼亭」さんのワークショップに飛び入り参加させていただきました。
飛び入りとか言いながらしっかりとデコルものは自宅から準備していきましたが・・・・

シャーペンと3色ボールペンとペーパーウエイトにかわいいパーツを飾り付け、お気に入りが完成です。





大人もこんなにハマるのなら明日のJRのイベントでもやってみれば?ということになり急遽明日三春駅にて開催される『磐越東線三春⇔郡山間開業100周年記念』イベント会場でも体験できることとなりました。
三春まちづくり公社のテント内です。
お時間のある方は是非どうぞ~





  


Posted by hi-ro-ko at 14:22Comments(0)あれこれ

2014年03月26日

グルメンチバーガー

三春のB級グルメのグルメンチをはさんだ「グルメンチバーガー」がストラップとイヤ
フォンジャックになっていました。




ゆめ丼亭さんの作品です。

あまりにも可愛いので自分用に購入してきました。



キャベツの千切りや少しこぼれたソース、本当によく出来ています。
  


Posted by hi-ro-ko at 21:45Comments(0)あれこれ

2014年02月25日

オーダーしました♪

花かご展示会に参加していたゆめ丼亭さんのミニチュアフード。その可愛らしさににすっかりハマりストラップをオーダーしました。



三角揚げが乗ったうどんです。
本物は三春駅のばんとうプラザで食べられます。
ねぎの位置もなるとの位置も本物と同じ!!

本物はこちら
 ↓↓↓↓
   


Posted by hi-ro-ko at 19:18Comments(0)あれこれ

2014年01月22日

miyumana(みゅまな)さんのリース

香りのオブジェでお世話になったご縁で今回のハンドメイド作品展にもmiyumanaさんの香りのリースも展示されています。

ほのかに香るナチュラルリースです。
素敵!



以前、花かご店内にて手作りハンドクリーム教室があったのですが、参加できなかったので是非またお願いしたいな~と思っています。

  


Posted by hi-ro-ko at 19:30Comments(0)あれこれ

2014年01月18日

明日から・・・

明日から花かご店内で「ハンドメイド作品展」が開催されます。

明日は、大町おまつり道路で恒例の「だるま市」も開催されるし、にぎやかな三春町となることでしょう・・・
だるまを買いに行くついでに作品展ものぞいてほしいな・・・

  


Posted by hi-ro-ko at 21:26Comments(2)あれこれ

2014年01月17日

もうすぐです!

三春町の花かごにて開催される「ハンドメイド作品展」いよいよ今度の日曜日からです。
本当はもっと色々作るはず・・・でしたがやっぱりあまりできなかったな~

うさこもも2体だけ・・・
他の方々の作品が楽しみです。

  


Posted by hi-ro-ko at 14:26Comments(0)あれこれ

2013年12月24日

参加します!

す~っかりご無沙汰でしたが、今度三春町の花かごにてハンドメイド作品展があるというので友人3人と参加することになりました。
一人は手編みのスヌードを、もう一人は手織り機でストールを出品します。
私は・・・布小物かな?
ミシンは埃をかぶっているしこれからお正月だし、大丈夫か自分・・・・

ほかの方々の作品を見るのもとても楽しみです。

  


Posted by hi-ro-ko at 11:15Comments(0)あれこれ

2012年10月12日

行って来ました!


ハロウィンが始まったばかりのディズニーシーに行って来ました!
平日だったのですが、凄い人!
修学旅行の学生さんも多くて新しいアトラクションは、4時間待ちだって!

何とか潜り込んで一回だけ楽しんで来ました。
おばちゃんでもじゅうぶん楽しめたわ〜

  


Posted by hi-ro-ko at 18:13Comments(0)あれこれ

2012年09月20日

娘の依頼品

娘に頼まれていた物が完成しました。
授乳クッションだそうです。
自分が子育てしている時にはこんなのなかったな〜
このクッションを使って授乳すれば確かに楽かも…

  


Posted by hi-ro-ko at 16:19Comments(0)あれこれ

2012年09月17日

最終日

今日アーツ&クラフツ最終日です。
素敵な作品沢山あります。
5時までやってます!

  


Posted by hi-ro-ko at 14:12Comments(0)あれこれ

2012年09月07日

今年もやります!

昨年も開催された三春ART &CRAFTS 2012が三春町内で開催されます。

色々な作家さん達の作品を手にとってみることが出来て、作家さん達と気軽にお話できるイベントです。

是非、のぞいてみては如何でしょう?

  


Posted by hi-ro-ko at 16:22Comments(1)あれこれ

2012年09月04日

頼まれていた物・・・・

赤ちゃん用の布団カバーを作って!と頼まれていたので作りました。
りかちゃんの布団は作ったことはあったけど、赤ちゃん用は初めて・・・
ひたすらまっすぐ縫うだけですがicon10



洗い替えにもう一枚・・・



モデルは、ダッフィーでしたface02  


Posted by hi-ro-ko at 12:24Comments(0)あれこれ

2012年08月16日

久々グラニーバック

久しぶりにグラニーバック作りました! 
夏らしく涼しげに作ってみました。
本当は、自分用と思いましたが、やっぱり花かごに納品しようかな?
  


Posted by hi-ro-ko at 16:49Comments(0)あれこれ

2012年08月13日

お土産

鳥取土産に頂きました。



鬼太郎どら焼き!
1個が大きいので食べきれるのかしら?と心配しましたが、甘さ控えめでぺろりといただけました。
あんの中にはつぶつぶの栗も入っていておいしいのでした。

もう1つは、クリップね!



小さな男の子が、「これは、おばちゃんが絶対喜ぶ!」と言って選んでくれたのだそうです。
おばちゃん嬉しいよ!  


Posted by hi-ro-ko at 14:23Comments(0)あれこれ

2012年08月08日

あじさい

あじさいがいい色になりました。
これでリースを作りたいと思います。


  


Posted by hi-ro-ko at 18:03Comments(0)あれこれ

2012年08月06日

小さなボシェット

小さな女の子用に小さなボシェット作りました。



こちらは納品用じゃなくてプレゼント用。
似合うかな?


  


Posted by hi-ro-ko at 20:02Comments(0)あれこれ

2012年08月06日

初めてのねぶた!

初めてねぶた見物に行ってきました。
今回のねぶたで初めて女性のねぶた師のねぶたが登場すると新聞で知りました。
長い歴史の中で初めてとあってどんなねぶたなのか楽しみ…


お願い前の人座って~



ちょっとピンぼけ  


Posted by hi-ro-ko at 11:49Comments(0)あれこれ

2012年07月29日

プレゼント

来月出産する義妹のプレゼントを作りました。



形は、バックインバックと同じだけど、おむつポーチにいいかな?



女の子とわかっているので可愛くしました。
新生児用の紙おむつなんて久しぶりに見ました。
小さくてかわいい~

会えるのが楽しみです。  


Posted by hi-ro-ko at 16:43Comments(0)あれこれ

2012年07月28日

昨日のお出かけ先

昨日は金曜日でしたが珍しくお休みで娘と買い物ツアー!

目指すは、たまたまブログで金曜日はフリー営業日だと知ったR*ecoさんのお店。
ナビがないこの車で行けるかな?と少々不安でしたが、無事到着!



駐車場の看板を発見した時にはホッとしました。

外観は全く普通のアパートですが、玄関を上がると雑貨屋さん!
みんな可愛いものばかり…(お店の写真撮り忘れました)

自分用のバックを作ろうかな?と思って布を数点とまだ見ぬおちび用にスタイを・・・



まだ性別もわからないし、かなりフライング気味ですが何だか可愛くて・・・
ブログをチェックしてまた行きたい空間でした。

  


Posted by hi-ro-ko at 11:31Comments(2)あれこれ

2012年07月26日

食べたくなって・・・

24日のゴジてれのご当地グルメのコーナーで三春町の「大畑屋」さんのぴーまん味噌を紹介していました。
前にも食べたことがあるのですが、あったかいご飯でまた食べたい!と思い買ってきました。



番組では、冷奴にのせてもおいしいと紹介されておりました。
今度やってみよう・・・

ちなみに、ぴーまん味噌は花かごにありました!  


Posted by hi-ro-ko at 11:20Comments(0)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ