2012年07月25日

ガンガン縫いました。

ハンドメイドスイッチが入ってからガンガン小物を縫いました。

自分用に作ったバックインバックと同じものを3点



名刺や診察券も整理できるカードケース



三春町の花かごに納品しました。  


Posted by hi-ro-ko at 13:20Comments(0)あれこれ

2012年07月24日

あれは、1か月前のことでした・・・

連日スカイツリーのニュースが流れていたオープン当初は、落ち着いてからゆっくり登ればいいかな?
と思っていたのですが、個人予約は難しくてもツアーなら空きがあると聞いてネット検索!
高速バス+ホテル+スカイツリー入場券がセットになったツアーがありました。
しかも土曜日、郡山発!



ついたその日は、あいにくの雨でスカイツリーの真下に来ても雲に隠れてよく見えませんでしたが、翌日は快晴!
ソラマチは激混み!で疲れましたが、展望デッキからの眺めは最高でした。



宿泊したホテルからもスカイツリーがばっちり見えました。
なんだかバタバタのツアーでしたが、満足、満足







※ブログのニックネーム変更しました。
以前は、お店の宣伝ブログだったのでお店の名前(花かご)を名乗っていましたが、今は個人ブログなのでhi-ro-koに変更です。
  


Posted by hi-ro-ko at 16:32Comments(2)あれこれ

2012年07月23日

お久しぶりでした!

最後のブログ更新からいったい何か月たったのかしら?
その間いろいろありました。
あのスカイツリーにも早々登ったのさ!

いつものように週末は、子育て支援のお子様お預かりがあったり、遊びに行ったり・・・
毎日があっという間に過ぎていき、ハンドメイドのスイッチは入らないどころかスイッチ自体がなくなったかのようでした。

それが、スイッチ見つかりました!
ミシンに向かい続けた週末でした。

きっかけは、「バックインバック」が欲しい・・・でした。
最初は、作る気が全くなくて買う気であちこち探しましたが、高い!じゃあ作ろう!ってわけです。



ポケットはもう少しあってもよかったかな?と改善個所はいろいろありますが、ごちゃごちゃな荷物が1つにまとまり、忘れ物もなくなるかな?



これだけの物が入ります。
さっそく今日から出勤です!

  


Posted by hi-ro-ko at 19:10Comments(0)あれこれ

2011年12月30日

完成!

裁断したまま放置していたチェックバックが完成しました☆

自分用と思って作っていましたが、やっぱり真っ赤なタータンチェックは可愛すぎ…

なので花かごに置かせていただこうかな?と思います。


冬限定バックですが…


  


Posted by hi-ro-ko at 11:50Comments(2)あれこれ

2011年12月24日

クリスマスイブに…

3連休中日、クリスマスイブだけど急に何か作りたくなって始まりました。

最近テレビを見ているとタータンチェックの衣装のタレントさんが多いような…
昨日はキムタクがタータンチェックのジャケット着てたぞ。


また流行るのかな?と20年前のタータンチェックを引っ張り出してきました。


自分用のトートバックを作る予定です!
完成はいつになることやら…

年内には仕上げたいかな♪
  


Posted by hi-ro-ko at 16:20Comments(0)あれこれ

2011年11月07日

最近ハマった本!

そんなに散らかった家ではなかったけれど、いくら収納スペースがあっても足りないな〜と思っていた矢先に書店で出会った本です!


片付けることに関して本まで読んでやる必要があるのかな?とは思ったけれど、本の帯を読むと「この本に出会えて良かった」とか「人生感を大いに変えてくれた」とか何だか心ひかれる内容だったので即購入して一気に読みました。


そして毎日毎日物と向き合って要るもの要らないものと分けていったらほとんど要らない物ばかりでした。


足りない足りないと思っていた収納スペースはどこもスカスカになりましたとさ!


部屋が片付いたらあまり物欲がなくなり、10周年のディズニーシーに行ってもほとんど欲しい物がなかったのです!
これは大きな変化です。

作者の「こんまりさん」は、テレビにも出ているのでご存知の方もいるかな?

何だか部屋が片付かない!って思っている人にはお勧めの本ですよ。


  


Posted by hi-ro-ko at 18:48Comments(0)あれこれ

2011年11月06日

三春秋まつりへ!

昨日と今日とまほら周辺で三春秋まつりが開催されています。

昨日のウルトラマンショーに続いて今日はゴーカイジャーショーがあると知り、おチビさん達を連れて行って来ました。


午前中の部は何とかお天気がもってくれたので楽しんで来られました。

帰りには握手して来ました。




  


Posted by hi-ro-ko at 14:05Comments(0)あれこれ

2011年11月05日

会津風雅堂に行って来ました!

本当は9月に郡山市民文化センターで行われるはずだったユーミンのコンサートが会津風雅堂で開催されました。


会津に向かう車の中からカンナの花を何度も見かけて、「カンナ8号線」聞きたいな〜と思っていました。


すると、アンコールの2曲目が「カンナ8号線」だったのです♪


ダブルアンコールは「やさしさに包まれたなら」をみんなで大合唱!

夢のような時間はあっという間に終わり、明日はまた3歳と5歳のわんぱく兄弟のお預かりです。


さぁ明日も頑張ろう!
  


Posted by hi-ro-ko at 23:06Comments(0)あれこれ

2011年11月04日

自粛していましたが・・・

実はある方から「公私混同ブログ」とのメールをいただき、不愉快な思いをする人がいるのなら無理して続ける意味ないしと自粛していました。
ところが、友人知人から「最近ブログ更新していないね?どうしたの?」と心配されたので復活してみようかな?と思います。

自粛している間にカレンダーは残り2枚となっていましたface08

10月は、娘夫婦の引越し手伝いや友人とディズニーシーに行ったり、子守をしたりとやっぱりバタバタと過ぎてしまいました。
 


ディズニーシー当日はとても良いお天気だったし、ほとんど並ばずに色々なアトラクションを楽しめました。

明日は、会津風雅堂です!
さて何があるのでしょうか・・・・?  


Posted by hi-ro-ko at 12:35Comments(0)あれこれ

2011年09月14日

イベントあります!


三春町を活動拠点としているアーティストや職人が一同に会し、「三春アーツ&クラフツ2011」が三春の町中で開催されます。

多彩なアーティストや職人が集まり、その技を間近で見ることが出来るイベントです。
作品は展示・販売されますのでお気に入りを探しに是非、遊びに来てください。

花かごがある「みはる壱番館」の中庭では陶芸品が並び、花かご店内では写真展開催予定です。



三春アーツ&クラフツ2011」

期日: 1日目 9月23日(金) 2日目 9月24日(土) 3日目 9月25日(日)

時間: いずれも午前10時~午後5時

会場: 大町・中町地内

問い合わせ先:三春町観光協会内 三春ARTS&CRAFTS実行委員会 0247-62-3690
       


Posted by hi-ro-ko at 19:12Comments(0)あれこれ

2011年09月06日

月日は流れて…

最後にブログを更新したのが6月末。

月日は流れて、もう9月!

母親の新盆法要に行ったのが7月、初めて大曲の花火大会に行ったのが8月の事でした。

後は何していたんだろう…
暑い暑いと言いながら何となく過ごしてしまった2ヶ月でした。


少し涼しくなってきたのでミシンに向かおうかと思う今日この頃です。


  


Posted by hi-ro-ko at 15:15Comments(0)あれこれ

2011年06月25日

銀山温泉散策

旅の最後は銀山温泉散策です。

金髪の女将さんがいた藤屋旅館は目立っていました。

今回は散策だったので足湯のみ…

さぁお家に帰りましょ
  


Posted by hi-ro-ko at 17:57Comments(0)あれこれ

2011年06月25日

バス旅行〜☆

今日は友人3人と楽しいバス旅行。

山形は雨は大丈夫でした。
お腹いっぱいさくらんぼを食べて来ました。
これから銀山温泉散策です。

   
  


Posted by hi-ro-ko at 15:07Comments(0)あれこれ

2011年06月21日

無事終了

昨日は平日でしたが、大安吉日ということで身内だけで娘の結婚式を行いました。


暑すぎるほどのお天気の中無事終了しました。


プリザーブドフラワーのブーケは軽くて持ちやすかったみたいです。

良かった良かった(^O^)
  続きを読む


Posted by hi-ro-ko at 18:16Comments(4)あれこれ

2011年06月17日

無事完成!

今日は幼稚園の若いお母さん方とお針子教室でした。

みんなでワイワイ「まん丸巾着」と「Chou Chou」を完成させました。


ほとんどミシンをやらない人もやる人も和気あいあいと作業ができて楽しかったです!


  


Posted by hi-ro-ko at 18:48Comments(0)あれこれ

2011年06月13日

レシピは出来た!

子供達が卒園した幼稚園のお母さん方と巾着とChou Chou作りをする事になりました。

わ、わたしが教える側で良いのだろうか?と戸惑いながらも見本とレシピは準備しました。


さてさてどんな教室になるでしょう?



  


Posted by hi-ro-ko at 18:57Comments(4)あれこれ

2011年06月10日

夏バージョンをまた…

夏バージョンの涼しげなグラニーバックをもう1つ作りました。


気に入っていただけて既に手元にはないのですが…

2年前に自分用に作ったバックがヨレヨレになってきたのでそろそろ作ろうかな☆



  


Posted by hi-ro-ko at 18:05Comments(0)あれこれ

2011年06月09日

暑いから〜

冬場は首もとが温かい長い髪は、暑くなってくるとツラい〜


いつもはChou Chouを使うけど、少し違った物を使いたくてハギレでポンポンゴムを作ってみました。


手前のカーネーションのようなゴムは幅広のレースを使用。

可愛いけど、さすがにこれは年齢的にムリ…
小さなお友達にあげましょうかね


  


Posted by hi-ro-ko at 16:47Comments(0)あれこれ

2011年06月03日

縫っていました☆

ブログは全く更新していませんでしたが、依頼があったバック作りはせっせとこなしておりました。

脇に携帯なども入れられるグラニーバックです。

こちらは既に依頼主さんのもとに納品されました!


今週はいよいよ娘のブーケ作りを習いに行きます。
生花ではなく、プリザーブドフラワーで作ります。
さてさてどうなることやら…

  


Posted by hi-ro-ko at 12:27Comments(0)あれこれ

2011年06月02日

あら6月だった

あっという間が時間が過ぎて、もう6月になっていました。


写真は先週行ってきた緑の滝桜です。

花が満開の姿はもちろん素敵だけど、緑の滝桜もまたいいね!


もちろん誰もいませんでしたが…
  


Posted by hi-ro-ko at 18:09Comments(0)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ