2011年05月01日

お手紙と共に…

毎週子育て支援のボランティアでお預かりしていた4歳の男の子からお手紙と似顔絵が届きました。

今、遠くにいて会えないので凄く嬉しかったです!


ピンクのお洋服にまつげバッチリで可愛く書いてもらいました。

  


Posted by hi-ro-ko at 18:15Comments(0)あれこれ

2011年04月29日

会津の桜☆

会津方面も風評被害で観光客が激減!って聞いたけど、満開の桜を前には大勢の観光客が…。

周辺の駐車場も満車でした。
やっぱりみんな桜に癒やされたいんだね〜


鶴ヶ城の後は、初めて訪れた「石部桜」です。
樹齢600年以上だそうです。


  


Posted by hi-ro-ko at 18:34Comments(0)あれこれ

2011年04月27日

まだ残っています!

三春町の桜、まだまだ元気です。


一枚目は王子神社の桜、二枚目は昨日の滝桜です。


  


Posted by hi-ro-ko at 19:32Comments(0)あれこれ

2011年04月24日

やっぱり桜はいいね〜♪

昨日の雨がすっかりあがり、今日はお花見日和でした。

三春町内は滝桜にいらした花見客の方々の車で大渋滞でした。


滝桜は先週行って来たので 今日は初めて白沢の「塩ノ崎の大桜」に行きました。

樹齢は600年と言われているそうです。

青空と桜は良く似合います。


もう1ヶ所はうちの近所の「雪村庵(せっそんあん)」です。


  


Posted by hi-ro-ko at 21:03Comments(0)あれこれ

2011年04月22日

がんばろう三春!

明日4月23日と24日の2日間、三春町の「まほら」で三春産の野菜の販売を行います!


三春町内の桜は見頃を迎えていますし、お花見がてら遊びに来て下さいね〜


  


Posted by hi-ro-ko at 19:23Comments(0)あれこれ

2011年04月21日

癒やされて…

昨日発売された小田さんのCDと桜、癒やされるな〜

色々な事がこの1カ月にありました。


でも、桜はいつもと変わらない。
小田さんの高音も変わらない。
  


Posted by hi-ro-ko at 19:23Comments(0)あれこれ

2011年04月16日

開花しました

三春町の滝桜昨日開花しました。

例年なら開花と同時に大渋滞となるのですが、土曜日の午後もスイスイ行かれました。


桜はいつものように力強くキレイです。



  


Posted by hi-ro-ko at 16:39Comments(0)あれこれ

2011年03月29日

久しぶり★

今日久しぶりにスーパーで牛乳を買いました。


岩手県産の牛乳ですが、おいしくいただきました。
福島の酪農家の助けにはなれないけど、地元の牛乳会社を応援することは出来る!


夕方、町内の農家の方がほうれん草を届けてくれました。

ハウスで一生懸命栽培したのに売れないから食べて〜と言われて、喜んでいただきました。




  


Posted by hi-ro-ko at 19:55Comments(0)あれこれ

2011年03月28日

桜だ~

ちょっと私用で鎌倉にやって来ました。


ここは、いつもの観光ムード。

ちょっと立ち寄った鶴岡八幡宮では、桜やぼたんが咲いていました。


東北でも、笑顔で桜を見られる日がどうぞ来ますように…  続きを読む


Posted by hi-ro-ko at 18:21Comments(0)あれこれ

2011年03月03日

本日は晴天なり!

昨日はお台場に泊まりました!

ホテルの窓から遠くにスカイツリーが見えます。

お天気は良いけど、外はとっても寒そうです



  


Posted by hi-ro-ko at 10:04Comments(0)あれこれ

2011年03月02日

ちょっと羽田空港へ!

飛行機を見に羽田空港にやって来ました!

な〜んて、実は明日大切なイベントがあるので上京ついでに見学に来たのです。


羽田空港へは小学生の頃祖父の見送りに来て以来です。

色々なお店があって飽きないです。


これからお台場に移動します
  


Posted by hi-ro-ko at 16:36Comments(0)あれこれ

2011年02月27日

空港で見つけた物…

毎週遊びに来るチビちゃん達と福島空港にウルトラマンを見に行ってきました。


何回も来ているからすぐに飽きて売店にまっしぐらでおもちゃを握りしめる…

「買わないよ〜」と手から引き剥がし、売店を出ようとしたらこれを発見!

「カフェオレサブレ」
パッケージはお馴染みのカフェオレと同じ…
味はほのかにカフェオレ?

中身がなくなっても箱は捨てられないな〜


  


Posted by hi-ro-ko at 21:43Comments(0)あれこれ

2011年02月26日

コツコツと…

今年に入ってから頼まれていたグラニーバックをコツコツ作っていました。


合計8点!


さて次は娘に頼まれたプリザーブトフラワーのブーケを作るのだ!

大丈夫かな?

  


Posted by hi-ro-ko at 18:38Comments(0)あれこれ

2011年02月26日

ありがとー☆

昨日ディズニーシーに行って来たというお友達から荷物が届きました。


開けてみると…

きゃーっ!シェリーメイちゃんが出てきました!
かわいい

今年相次いで結婚する息子と娘にはかわいいアルバムもいただきました。

テンションあがりまくりでした。


  


Posted by hi-ro-ko at 08:28Comments(0)あれこれ

2011年02月08日

猫は無理だった…

早いものでもう2月!
節分も過ぎてしまったわ~

熊のぬいぐるみを作ってから、猫ちゃんに挑戦していたのですが、やっぱりうさぎになってしまいました(>_<)


まあ今年は12年に1度の「うさぎ年」だもの、うさぎを増殖させます~


うさぎ達は本日花かごに納品されました  続きを読む


Posted by hi-ro-ko at 18:22Comments(0)あれこれ

2011年01月16日

三春だるま市へ!

今日は三春だるま市の日でした。


今年の希望の一文字を書き入れただるまの披露が昨年から始められましたが、今年は「根」でした…

お預かりしていたチビちゃん連れだったので見たいお店は見られず、早々に退散してまいりました〜

あ〜寒かった(>_<)
  


Posted by hi-ro-ko at 19:12Comments(0)あれこれ

2011年01月13日

熊です!

いつもうさぎばかり作っていましたが、違う動物も見てみたい!とのリクエストにお答えして「熊さん」を作ってみました。

熊に見えるかな?


大好きなブラックウォッチのワンピースを着せて完成です!


明日花かごに納品予定です!

次は猫かな…
  


Posted by hi-ro-ko at 21:45Comments(0)あれこれ

2011年01月02日

あけましておめでとうございます

さぁ、2011年が始まりました。


お休み中うさぎばかり作っていました~
うさぎ年だものね(^O^)


今年も穏やかに過ごせますように…  


Posted by hi-ro-ko at 20:34Comments(1)あれこれ

2010年12月09日

江ノ島へ!

ちょっと用事があって江ノ島へやってきました。

平日の夕方は嘘のような静けさです。
いつもは観光客でぎゅうぎゅうの江ノ電もガラガラでした。


今回は観光ではないので先を急ぎます!

  


Posted by hi-ro-ko at 17:17Comments(0)あれこれ

2010年11月24日

来たの〜

ネスレのポイントを貯めて申し込んでいた「ベビーベア」がようやく届きました。


娘が産まれた時の体重、3210グラムの熊さんはずっしり重く感じます。


夫婦で代わる代わる抱っこしてついついぬいぐるみに話しかけたりして…


  


Posted by hi-ro-ko at 20:15Comments(0)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ