2007年06月27日

かえる文字

三春には多くの作家さんたちがいらっしゃいます。

その中のお一人にかえる文字の渡辺弥七さんがいらっしゃいます。

弥七さんのかえる文字は絵葉書になっています



ハガキのほかに色紙もあります。



花かごにはかえる文字で書かれた色々な文字がありますが オーダーすれば好きな言葉をかえる文字にしてもらえます。

詳しくはスタッフまで・・・  


Posted by hi-ro-ko at 19:25Comments(0)三春の作家さん

2007年06月27日

三春張子人形

先日のNHK 新日本紀行ふたたびでも紹介されていた張子人形は花かごでも多数販売しております。



最もポピュラーなお人形はこちらでしょうか??



羯 鼓(かっこ)という名前のお人形です。
かっことは雅楽に使う太鼓の一種でお人形さんが抱えている太鼓の名前なのですね。  


Posted by hi-ro-ko at 19:11Comments(0)物産品

2007年06月27日

営業中です

なか市只今営業中です。

国道288号線沿いのお店ですのでオレンジ色ののぼりと看板はすぐにわかるかと思います。





本日は地元産のキャベツやきゅうりが100円からあります。

  


Posted by hi-ro-ko at 09:51Comments(0)なか市
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ