2009年08月30日

なんとかリースできました。

ハーブガーデンで直径13cmの小さなリースの土台を発見!

この大きさなら少ないアジサイでもリースができるかもと思い、購入してきました。


アジサイ以外の花材はないし、リボンもなし!
アジサイだけのシンプルリースが完成しました。

微妙な色合いがお気にいりです〜

  


Posted by hi-ro-ko at 23:10Comments(2)あれこれ

2009年08月27日

小さなアジサイアレンジ

会社で乾燥させていたドライアジサイをようやく自宅にお持ち帰り~

リースにしようと思ったのですが、ちょっと足りなそう…
なので小さな小さなアレンジを作りました。

小さすぎ~(>_<)


  続きを読む


Posted by hi-ro-ko at 21:05Comments(2)あれこれ

2009年08月23日

暑かった〜

昨夜は新橋でお泊まりだったので、午前中は日本テレビ方面へ!

10時前に到着してしまったので、どこも開いてなかったので 宮崎駿監督デザインの日テレ大時計へ!

1時間に1回からくり時計が動き出すのですが、待ち切れなくて、またまたガンダムへ!(どんだけガンダム見たいんだ〜


あと1週間で解体されてしまうということで凄い人でした〜

午後からは、舞浜にあるシルク・ドゥ・ソレイユシアターへ!

仙台でドラリオンを観てからもう1回観たいと思っていました。
今回の演目は「ZED(ゼッド)」

サーカスというよりストーリーがあるのでミュージカルのような感じ、でもハラハラドキドキ!


来年また仙台に来るみたいだから楽しみです


  


Posted by hi-ro-ko at 18:02Comments(0)あれこれ

2009年08月22日

ガンダムだ〜

結婚式の後、ガンダムが見たいという旦那様にお付き合いして台場まで…

実物大18メートルのガンダム展示はいよいよ来週までという事で凄い人、人、人、

田舎暮らしがかな〜り長くなったので人に酔いそうでした。

ほとんど興味がなかったのですが、本物を見たら感動〜
特に夜だったのでライトアップされていて美しかったです(^O^)




  


Posted by hi-ro-ko at 22:23Comments(2)あれこれ

2009年08月22日

今日はいとこの結婚式〜

今日はいとこの結婚式で目黒雅叙園に行ってきました。

初めて会った時は4歳の小さな女の子でしたが、今日は素敵な花嫁さんでした。

末永くお幸せに…
  


Posted by hi-ro-ko at 22:13Comments(0)あれこれ

2009年08月19日

デジカメケース

週末の結婚式に持っていくデジカメケースをお盆休み中に作っていました。
ふたつきケースは初めて作りましたが、何だかふたが短かったような・・・





作り直す時間も気力もないのでこのまま行きます!

中には一応、予備のカード入れ用のポケットも付けました。

結婚式は2時からなので夕方には終わりそう。
その日は東京に泊まることにしているので、息子さんにメールを入れてみた。
帰ってきたメールは「仕事だ」の3文字だけ・・・

「頑張れ」の3文字返信しました。



  


Posted by hi-ro-ko at 14:01Comments(2)あれこれ

2009年08月18日

買っちゃった!

昨日のsairensouさんのブログを見た娘がマトちゃんポーチが欲しい!と言うので会社から徒歩数分の花かごへ~

ありました!





かわいいface02
結構大きめなので、ティッシュやリップなど余裕で入りそうです。
何を入れるの?お嬢様??

そして、もう1つ。
来年公開になる三春町を舞台にした映画の原作本も購入。



玄侑宗久さんの本は「リーラ」しか読んだことがなくて、最初「アブラカスの祭」かと思ってました。大変失礼しましたface03

先日、まほらで行なわれた映画の製作発表に行ってきましたが、主人公の奥さん役のともさかりえさんは、色白で細身でステキでした。

どんな映画になるのか、まず原作を読みましょうか・・・  


Posted by hi-ro-ko at 18:40Comments(2)あれこれ

2009年08月18日

サマー ウエディング!

今週末は、いとこの結婚式icon06

いつもご祝儀をハンカチに包んで持参していたのですが、今回簡易ふくさを作ってみました。





本を見ながら作ったのですが、脇は「ヘリーボーン・ステッチ・ファゴッティング」でかがるとあった・・・
初めて聞く単語だ。
出来上がりはこちら ↓





初めは糸がこんがらがって大変でしたが、慣れるとスイスイ出来ました。





通帳入れにも良いかな?と思い、花かごに納品いたします。

  


Posted by hi-ro-ko at 15:50Comments(0)あれこれ

2009年08月17日

レトロなかき氷機

小学生の頃に実家で使っていたかき氷機を未だに保管してありました。

我が子が小さいうちは、夏のおやつに大活躍だったけど最近出番なしでした。

昨日あまりに暑いので久しぶりに食べたくなり再登場!


しか~し、かなり力を入れてもほとんど削れない(>_<)
30年以上も前(もっと前か?)の品物はそろそろ引退ですかね…  


Posted by hi-ro-ko at 21:24Comments(0)

2009年08月10日

アジサイのドライフラワー

三春まちづくり公社の事務所になっている「三春町文化伝承館」では、毎年きれいなブルーのアジサイが沢山咲きます。
何とかドライフラワーにして残せないかな?と思い、自宅で乾燥させてみましたが、見事に花びら1枚1枚がくしゃくしゃになり失敗!

次に、自宅に持ち帰らずに会社の昔仏間だったというひんやりした部屋で乾燥すること3日!



アンティークっぽい色合いのドライフラワーができました。
お試しのつもりで少ししか残せなかったけれど、小さいリースくらいはできるかな?

三春町文化伝承館は明治28年(1895年)に建てられた日本家屋です。
見学は無料ですので、是非ご覧下さい






  


Posted by hi-ro-ko at 17:03Comments(2)あれこれ

2009年08月06日

三つ子完成!

自分用に作ったうさぎがなかなか可愛い★かったので、花かご納品用の三つ子のうさぎ達も作ってみました。


同じ型紙なのに微妙に違う頭の大きさ…

実物は花かごにてご覧下さいね(^_^)v
  


Posted by hi-ro-ko at 08:57Comments(0)あれこれ

2009年08月05日

トートバック

8月に入ってから2泊3日で息子が帰ってきた!

サービス業の為、お盆休みは取れないからとふらっとやって来た…

離れて暮らしているから顔を見られるのは嬉しいけれど、彼の部屋は作業場と化しているのでさぁ大変!


大慌てで片付けて、掃除して、手料理食べさせて…
母はちょっと疲れた(;_;)

元気に帰っていったので昨日あたりからまた、ぼちぼちミシンを始めました。

肩から掛けられるトートバック完成!
次は何かな…
  


Posted by hi-ro-ko at 18:29Comments(0)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ