2009年10月31日

明日はバザーです

散々遊んで来たので、明日の三春幼稚園バザー頑張れそう!


作りためていた手編みのモチーフやバック類を販売します。

写真の手編みネックレスは友人の作品です〜


お時間のある方は遊びに来てね!

  


Posted by hi-ro-ko at 18:41Comments(0)あれこれ

2009年10月30日

会えたの〜♪

昼間なかったダッフィーちゃんのストラップが夕方に大量入荷していました。


ストラップに群がる人、人、人


欲しい数買えました。
そこで早速記念写真!

まとめて写真を撮れるのは今夜が最後。
明日からそれぞれのおうちで暮らすのよ〜

  


Posted by hi-ro-ko at 23:21Comments(4)あれこれ

2009年10月30日

待って〜

人気のダッフィーちゃん、撮影終了後にあっさり帰って行きました。

後ろ姿も可愛いわ〜
  


Posted by hi-ro-ko at 16:14Comments(2)あれこれ

2009年10月29日

いってきま〜す♪

今からお出掛けです〜

三春駅で写真をお願いしたいのですが…と頼まれました。

何〜モデル〜?と早合点!
よく話を聞けば、鶴瓶さんのテレビを見て懐かしくなり、60年振りに三春に来たので、みはるの文字を入れて記念写真を撮って欲しかったそうです。

おまかせ下さい!

思い出作りのお手伝いにカメラマンになりました。



  


Posted by hi-ro-ko at 13:37Comments(2)あれこれ

2009年10月29日

miumionさんのバック発見!

花かごにてmiumionさんのバック発見!
フリマなどで目にする機会はあっても、中までじっくり見ることはなかったので見せていただきました。

すごく縫い目もきれいで、しっかり作ってありました。
さすが、miumionさん!と思いました。



次回は、どんなものが入るのか楽しみ~icon06  


Posted by hi-ro-ko at 10:36Comments(2)あれこれ

2009年10月27日

またまたハッピーウェディング♪

今年は本当におめでたい事が続きます。


今度は甥っ子が結婚します。

会場は宇都宮〜
楽しみだな。
  


Posted by hi-ro-ko at 22:02Comments(0)あれこれ

2009年10月26日

バザーと文化祭と…

田村市の文化祭にお世話になっているフラワーサークルが参加する!というので私もちょこっと作品を作りました。


本当に小さいアジサイのアレンジです。

三春幼稚園のバザー品作りと重なって何だか慌ただしかったけれど、作っている時は楽しい〜♪


さぁ作る物作り終わったので安心して旅立てます!

行き先はディズニーシー〜
楽しみ(^O^)


  


Posted by hi-ro-ko at 20:00Comments(2)あれこれ

2009年10月25日

「こぱん」さんのおうちフリマへ!

今日「こぱん」さんのおうちフリマにちょこっとお邪魔させていただきました。

本当は自分で運転してゆっくり見たかったのですが、私の運転技術ではちと心配だったので、専属運転手を依頼して行ってきました。


到着したらこの子が待っていてくれたのでお買い上げ〜

癒されます。

縫い物頑張れそう!


メンバーの皆様お疲れ様でした。
次回も楽しみにしています。

  


Posted by hi-ro-ko at 23:15Comments(6)あれこれ

2009年10月24日

今日のお花

今日のお花のレッスン、行く事をすっかり忘れていて(大丈夫か?自分…)お花をもらってきて家で自習。

こんなんでよろしいでしょうか?先生〜


今日はハロウィンアレンジでカボチャも一緒よ♪

来週はとある所へ行ってハロウィンを満喫する予定。
お天気が良いといいな〜
  


Posted by hi-ro-ko at 22:22Comments(0)あれこれ

2009年10月21日

またバザーの季節となりました

子供達が卒園した幼稚園のバザーがまたやってきます!


下の子が卒園してから、15年以上経つけれど「三春幼稚園を育てる会」のメンバーとして毎年参加しています!


毎年キャラクターのマグネットやら幼稚園バックを作って当日販売のお手伝いもするのですが、そろそろバック作りが楽しみから苦しみに変わってまいりました。


は〜早く自分の物を作りた〜い


ちなみに三春幼稚園のバザーは11月1日日曜日、朝10時からバザー品の販売が始まります。

是非、遊びに来て下さいね〜

  


Posted by hi-ro-ko at 15:21Comments(0)あれこれ

2009年10月19日

「鶴瓶の家族に乾杯」

本日、夜8時からNHKで放送の「鶴瓶の家族に乾杯」は、三春町の特集です!

8月のある日、花かごの近くで撮影中の徳光さんを目撃しました。
何の番組かな~?と思っていたら「鶴瓶の家族に乾杯」でした。

会社の近くの磐州通りでも撮影は行われたそうで・・・
どんな放送になるのか楽しみです。



↑写真は、放送とは全く関係がない我が家の三春駒です。



大きな10号サイズの三春駒と1.5号サイズの木地駒です。
花かごでは、色々なサイズの三春駒を取り扱っておりますので是非、ご覧くださいね!(現在では1.5号サイズは製造されておりません。)


  


Posted by hi-ro-ko at 14:42Comments(2)あれこれ

2009年10月15日

須賀川ドライブ〜♪

今日は、秋晴れの中、友人と共に須賀川までドライブ!

目指すは、前から行きたかったパン屋さん「ノームズイン」!

午後からだったし、コーヒー食パンはないかな〜と心配しましたが、なんとかゲット!

明日の朝まで待てず、夕食にトーストを食べちゃいました(^_^)v

ほのかにコーヒーの香りとフワフワパン!
とってもおいしかったで〜す
  


Posted by hi-ro-ko at 20:45Comments(0)あれこれ

2009年10月06日

気がついたらもう10月!

購入してから長い間放置されていた秋色の布。

ようやく形になりました。

バテンレースを縫い付けたグラニーバックです。
ちょっとずつ違いがあります〜


まだ少し残っているので何に変身させようかな?
  


Posted by hi-ro-ko at 15:52Comments(0)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ