2010年02月22日

ゾロ目の日

今日は平成22年2月22日。
そういえば昔からこういう数字が並んだ日には記念に切符買っていたな~と思い出して買いました。

昭和55年5月5日にも買ったと思ったけど、手元にあるのはこれだけ…
買っただけで満足するタイプらしい私。  続きを読む


Posted by hi-ro-ko at 23:31Comments(0)

2010年02月19日

今日は、雨水・・・

今日は、二十四節気の1つ雨水(うすい)と呼ばれる日だそうです。
昨日、お天気お姉さんが、「雨水の日にお雛様を出すと良縁に恵まれる・・・」と言っていた。

子供の健やかな成長を願うお雛様、健やかに成長した娘には、良縁だ~と思って出しましたよ。



本当は、手には扇子ではなく、檜扇(ひおうぎ)を持っていたのですが、どこにもないのです。



玄関には、うさぎ雛。



良縁、良縁icon06
  


Posted by hi-ro-ko at 17:41Comments(0)あれこれ

2010年02月11日

ウルトラマンに会いに…

今日はチビちゃん達とウルトラマンを見に福島空港へ!

10分走るごとに「着いた?」と聞かれながら行きました。

福島空港にはもう何年も行っていないので、こんなに沢山ウルトラマンがあるなんて知りませんでした。

チビちゃん達は大興奮!おばちゃんもレトロなサクマドロップス買っちゃいました。
3人でお揃い〜

これをなめるとセブンに変身なんだってさ(^_^)v
  


Posted by hi-ro-ko at 21:43Comments(0)あれこれ

2010年02月03日

本日、放送です。

先日、三春まちづくり公社が運営する、「ばんとうプラザ」にテレビの取材が来ました。
三春名物、「三角油揚」の取材だったのですが、KFB福島放送、19:54からの「なに食べる?」の中で本日紹介されるようです。





どんな風に紹介されるのか楽しみです。
録画予約しなくちゃ!

  


Posted by hi-ro-ko at 12:46Comments(0)お知らせ

2010年02月02日

もう2月!

あけましておめでとう!と言ったばかりだと思ったけれど、もう2月ですね。

やることは色々あるけれど、時間があると最近はミシンばかり…
相変わらずチェック柄ばかりです。

バテンレースがついた小さなバックは自分用。
ランチバックは花かご納品用。
さて次は何を作ろうかな…
  


Posted by hi-ro-ko at 18:43Comments(0)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ