2011年11月07日

最近ハマった本!

そんなに散らかった家ではなかったけれど、いくら収納スペースがあっても足りないな〜と思っていた矢先に書店で出会った本です!


片付けることに関して本まで読んでやる必要があるのかな?とは思ったけれど、本の帯を読むと「この本に出会えて良かった」とか「人生感を大いに変えてくれた」とか何だか心ひかれる内容だったので即購入して一気に読みました。


そして毎日毎日物と向き合って要るもの要らないものと分けていったらほとんど要らない物ばかりでした。


足りない足りないと思っていた収納スペースはどこもスカスカになりましたとさ!


部屋が片付いたらあまり物欲がなくなり、10周年のディズニーシーに行ってもほとんど欲しい物がなかったのです!
これは大きな変化です。

作者の「こんまりさん」は、テレビにも出ているのでご存知の方もいるかな?

何だか部屋が片付かない!って思っている人にはお勧めの本ですよ。


  


Posted by hi-ro-ko at 18:48Comments(0)あれこれ

2011年11月06日

三春秋まつりへ!

昨日と今日とまほら周辺で三春秋まつりが開催されています。

昨日のウルトラマンショーに続いて今日はゴーカイジャーショーがあると知り、おチビさん達を連れて行って来ました。


午前中の部は何とかお天気がもってくれたので楽しんで来られました。

帰りには握手して来ました。




  


Posted by hi-ro-ko at 14:05Comments(0)あれこれ

2011年11月05日

会津風雅堂に行って来ました!

本当は9月に郡山市民文化センターで行われるはずだったユーミンのコンサートが会津風雅堂で開催されました。


会津に向かう車の中からカンナの花を何度も見かけて、「カンナ8号線」聞きたいな〜と思っていました。


すると、アンコールの2曲目が「カンナ8号線」だったのです♪


ダブルアンコールは「やさしさに包まれたなら」をみんなで大合唱!

夢のような時間はあっという間に終わり、明日はまた3歳と5歳のわんぱく兄弟のお預かりです。


さぁ明日も頑張ろう!
  


Posted by hi-ro-ko at 23:06Comments(0)あれこれ

2011年11月04日

自粛していましたが・・・

実はある方から「公私混同ブログ」とのメールをいただき、不愉快な思いをする人がいるのなら無理して続ける意味ないしと自粛していました。
ところが、友人知人から「最近ブログ更新していないね?どうしたの?」と心配されたので復活してみようかな?と思います。

自粛している間にカレンダーは残り2枚となっていましたface08

10月は、娘夫婦の引越し手伝いや友人とディズニーシーに行ったり、子守をしたりとやっぱりバタバタと過ぎてしまいました。
 


ディズニーシー当日はとても良いお天気だったし、ほとんど並ばずに色々なアトラクションを楽しめました。

明日は、会津風雅堂です!
さて何があるのでしょうか・・・・?  


Posted by hi-ro-ko at 12:35Comments(0)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ