2008年09月30日

今度はバザー用!

我が子2人がお世話になった地元の幼稚園では毎年バザーがあります。

子供達が卒園してからもう何年も経ちますが、バザー品提供のお手伝いは続けさせていただいています。

ポケモンのキャラクターもサンリオのキャラクターも全くわかりませんが、子供達の顔を思い浮かべながらチクチク…


三春幼稚園のバザーは10月19日日曜日です。お時間のある方は是非どうぞ〜
  


Posted by hi-ro-ko at 07:06Comments(0)あれこれ

2008年09月25日

作ってみたけれど…

ブラックリネンとプリント布で携帯電話ケースとお揃いバックを作ってみました!
ポイントは直径4センチのボタンです


自分用と思ったのですが、なんか違うな…

もうひとつ作ってみましょうか?

  


Posted by hi-ro-ko at 20:13Comments(0)あれこれ

2008年09月21日

バックばかり…

今日はお天気が悪かったので、家に引きこもってミシンをかたかた…

出来上がったのはバックが3点!
ショルダーバックは定番の物ですが手提げカバンは初めて作る形です
コロンとした形が可愛く出来ました

ダーツが入っているので結構荷物は入ります〜

自分用にはちょっと可愛い過ぎるので布を変えて作ってみようかな…

この3点は花かごに納品します
  


Posted by hi-ro-ko at 23:27Comments(0)あれこれ

2008年09月19日

布いじり…

花かごで開催中の展示会は作品の販売もしています

展示していたギンガムチェックのショルダーバックはお陰様で完売しました(2点しかなかったのですが…)
布の在庫はたっぷりあるのでまたいじり始めました(^O^)

何になるかな?


  


Posted by hi-ro-ko at 21:24Comments(2)あれこれ

2008年09月17日

陽氣屋(ようきや)さんへ

9月15日、連休の最終日、ずっと前から行きたかった白河市の陽氣屋(ようきや)さんへ行きました。
365ブログでもおなじみのmori_komoさんのブログにたびたび登場していて気になっていました。

ただ、自分では行かれない・・・
仕方なく(?)運転手付きで出発!

なぜか南湖公園にたどり着き、ちょっとぶらりとしてから目的地の陽氣屋さんに着きました。
雑貨や洋服やアクセサリーなどがお店の中にぎっしり!
一見若い子向けの物が多いようにも見えますが、雑貨が充実していて大人でも楽しめます。
特にハンドメイド作品は、1つ1つ個性的で素敵です

当日購入してきたもの達です



特にこのクラシックな素敵な絵柄が8種類も入っているスタンプセットがお気に入り!
インクパッドもセットに入っているんですよー。




他にはイニシャルスタンプも・・・自分用の小物つける予定。







小さなイスは、手作りうさこにぴったりです。





うさぎは花かごにおりますので良かったら見に来てくださいね


  


Posted by hi-ro-ko at 15:46Comments(0)

2008年09月16日

携帯ケース

ブックカバーの次には携帯電話のケースを作りました。

何点か作ったら花かごに納品かな…と思っていたのですが、ブルー系のケースが何だか凄く気にいって自分用になりました(^_^;)

自分用と決めたらシェルボタンを付けてみたりして…
あら、可愛い!


  


Posted by hi-ro-ko at 20:23Comments(2)あれこれ

2008年09月14日

ハードカバー用に…

昨日から作り始めたブックカバーは文庫サイズではなくハードカバーサイズです!

図書館で借りた本にかぶせるカバーがあると嬉しいな〜というお客様の声を受けて作ってみました。
厚さ3センチの本にも対応できます

ちなみに本のサイズを測っているメジャーは山手線の形をした「トレインメジャー」です
このトレインメジャーは以前「めざましテレビ」で」紹介されていて あまりのかわいさに購入してしまいましたicon06

東急ハンズで買ったのですが、ネットでも買えるみたいですよ

  


Posted by hi-ro-ko at 20:25Comments(0)あれこれ

2008年09月13日

読者の秋に…

以前から花かごスタッフさんにブックカバーとかあるといいんじゃない?と言われていたのですが、なかなか形に出来ずにいました。


でも、読者の秋だし展示会開催中だしということで作ってみました〜

作りためていたお花のモチーフをしおりの先に取り付けて…
あと幾つか作ったら花かごに納品させていただきます

  


Posted by hi-ro-ko at 21:27Comments(0)あれこれ

2008年09月12日

始まりました!

花かご店内で開催される手作り作品の展示会が10日より始まりました。
本日の福島民報にも少し紹介されました。





開催期間は1ヶ月ありますのでお近くにお立ち寄りの際は是非、ご覧くださいね!
私も1テナントとして参加していますが、なかなか作品が増えず、開催期間中にもちょこちょこ納品するかも・・・です。

他の方々の作品です。




「ふくねこ」さんの革バック




「花えぷろん」さんの素敵なエプロンとおそろいバック
胸元にきらっと光るのは、硝子工房「真空溶媒」さんのとんぼ玉です。




とんぼ玉の根付などもあります

その他の商品はまた明日・・・・  


Posted by hi-ro-ko at 15:08Comments(0)あれこれ

2008年09月08日

明日、搬入・・・

花かごにて開催される手作り作品の展示会は10日からスタートです
明日の午後には作品を搬入するのですが、今回は我が家のワイヤートルソーちゃんも参加です!





洋服は既製品ですが・・・
ダブルガーゼのストールとショルダーバックを作ってみました





バックのワンポイントに押したスタンプは、ハッピースさんで購入したものです。

ガーゼでできたストールにはレースをあしらって・・・





他の作品はまた明日ご紹介します
  


Posted by hi-ro-ko at 15:48Comments(0)あれこれ

2008年09月05日

手作り作品展示会

昨年12月にも三春町の花かごにて開催された展示会が今年も開かれます。
今年は、9月10日から10月10日までの1ヶ月の開催です。
参加テナントさんも7名に増えて色々な手作り作品が楽しめるのではないかと思います。
どうやら麻ひもバックは間に合いそうにもありませんが、私も参加させていただきますface01





三春町にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね!

場所はこちらです


  


Posted by hi-ro-ko at 16:15Comments(0)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ