2010年06月30日

茶系のショルダーバック

あちこちフラフラしていましたが、夜はミシン頑張ってました。


茶系のショルダーバックを!とオーダーをいただいていたので、ユザワヤで購入した布を使って3種類作ってみました。


週末安達へ行くぞ〜
  


Posted by hi-ro-ko at 20:37Comments(0)あれこれ

2010年06月30日

埼玉へ!

6月はあちこちフラフラ出掛けました。

先週末は独身寮を出て引っ越した埼玉の息子のアパートへ!

学生時代のワンルームのマンションに比べれば広いかな?


帰りに浦和のユザワヤへちょっと寄り、その後氷川神社へ!


暑い暑い埼玉でした。


  


Posted by hi-ro-ko at 20:33Comments(0)あれこれ

2010年06月12日

人、人、人、の鎌倉

ふらっと鎌倉へ~

まだ紫陽花は早いかな?と思いましが、極楽寺の成就院の紫陽花はきれいでした。

海と紫陽花が一緒に写せるベストポジションはあまりの人で撮影困難でした

その後、自分が通った小学校をのぞいてきましたが、昔の面影は全くなくなりよその学校みたい…

よく通った文房具屋さんもなくなっていた~


  


Posted by hi-ro-ko at 13:15Comments(2)あれこれ

2010年06月10日

気がつけば、6月だった・・・

日々バタバタと過ごすうちにあっという間に6月になっていました。

さてさて、花かご喫茶新メニューのご紹介です。



ローズヒップティです。

ローズヒップとはバラの花が咲き終わった後の実のことで、昔からハーブティーとして愛飲されてきました。
ローズヒップは「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれ、世界一ビタミンCを多く含む植物として有名です。その含有量は、なんと!レモンの約20倍です。
しかも、熱に弱いビタミンCですが、ローズヒップに含まれるビタミンCはビタミンPによって保護されているので熱いお茶として摂取しても壊れにくいという特徴があります。
さらにリコピンの作用で吸収力まで高まるというから完璧です。

美容と健康にハイビスカスの赤色が鮮やかな「ローズヒップティ」はいかがでしょう?
  


Posted by hi-ro-ko at 12:31Comments(0)喫茶
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ