2010年04月30日

花かご新メニューその3

花かご喫茶の新メニュー第3弾登場!

桜くず湯セットです


桜の花びらを浮かべたくず湯とえびせんのセットになります。
ほんのり甘いくず湯と塩あじの桜の花を是非、お楽しみ下さい。

滝桜や町内の桜は散り始めていますが、まだまだ楽しめると思いますので、遊びに来てくださいねface02  


Posted by hi-ro-ko at 22:09Comments(0)喫茶

2010年04月26日

初めての場所

滝桜を見たあとに行ったのは、二本松の「合戦場のしだれ桜」です。

桜の写真集の表紙になったり、旅行雑誌に載っていたりして一度行ってみたい!と思っていました。

青空と桜のピンクと菜の花の黄色が素敵☆


  


Posted by hi-ro-ko at 20:36Comments(2)あれこれ

2010年04月26日

まだ大丈夫!

昨日までで三春駅から直通の滝桜号の運行や観桜料の徴収が終わった「滝桜」ですが、晴天の本日も満開で見頃です。



平日ということもあり、道路の渋滞もなく、ゆっくり見物できました。

まだまだ他県ナンバーの車も多くありましたが、お土産屋さんは撤去されているので、三春のお土産は町内にある「花かご」や三春駅構内の「ばんとうプラザ」で是非どうぞ〜


こちらの写真は中田町の地蔵桜です。


  


Posted by hi-ro-ko at 11:31Comments(0)あれこれ

2010年04月22日

お花見うさぎ

花かごに自分の作品を置かせてもらうようになったばかりの頃に作った「お花見うさぎ」です〜

大きな桜の花びらの上にちょこんと乗ったおすましうさぎ!

自分では桜の頃に飾ってもらうのにいいんじゃない!って自信を持って納品したのですが、さっぱりでした。

あれから4年…もう1回作ってみたら手に取って下さった方がいたようです(^_^)v

小さいお人形なのですが、桜も手作りの為大量生産は出来るはずもなく、もう1点だけ作ってみました。


良かったらお家に連れて行ってね〜
  


Posted by hi-ro-ko at 20:28Comments(0)あれこれ

2010年04月21日

ライトアップ再び☆

18日で終了した滝桜のライトアップが24日、25日に再び実施される事になりました。

前回のライトアップ時には桜は二分咲きだったので少し残念な感じでしたが、今週末なら素敵かも〜

前回見逃してしまった方、是非どうぞ(^O^)
  


Posted by hi-ro-ko at 19:36Comments(2)あれこれ

2010年04月19日

リラックマ取り扱い開始☆

三春駒に乗ったリラックマは、やっぱり三春にあるといいよね〜ということで急遽花かごと三春駅の売店で販売開始しました〜


業者さんからのサンプルの中にあった赤べこモンチッチも可愛いので入荷決定!

モンチッチ懐かしい…
  


Posted by hi-ro-ko at 21:40Comments(0)あれこれ

2010年04月19日

花かご新メニュー

4月!花かご喫茶では新メニューが色々登場しています。
その1つが先日ご紹介した「花見団子セット」ですが、他は・・・・

色がとっても綺麗な「アイスグリーンティ」」です。



三春町散策でのどが渇いた時にいかがでしょう?




  


Posted by hi-ro-ko at 20:24Comments(0)喫茶

2010年04月19日

ライトアップ最終日

昨日は、滝桜のライトアップ最終日でした。
前日の雪の影響で花は満開ではありませんでしたが、照明を当てると花が咲いているように
見えました。



枝の先のほうは、ずいぶん花が開いているのだけれど満開は今週半ばの見込みです。






満開の日、お天気になるといいな~  


Posted by hi-ro-ko at 10:35Comments(0)あれこれ

2010年04月18日

焼いてます

昨日放送された「ほうろく焼き」、三春駅では三春三角揚げ焼きとして販売しています

テレビではゆず味噌をつけていましたが、こちらは、お店で手作りしているじゅうねんみそをつけてお出ししています。

表面はカリッと中はふんわりとした油揚げは絶品です!
是非、お召し上がり下さいね



  


Posted by hi-ro-ko at 16:25Comments(0)あれこれ

2010年04月17日

テレビでやっている〜

何気なくテレビを点けたら三春特集でした!


もしツアです〜


幻の三春そうめん食べている(^O^)
三春そうめんは三春駅構内にある「ばんとうプラザ」でもやってま〜す!

是非、どうぞ!
  


Posted by hi-ro-ko at 18:41Comments(0)あれこれ

2010年04月17日

雪だるまがお出迎え〜

花かご入り口にスタッフ手作りの雪だるまがありました。

何だか癒やされる〜

桜はかわいそうに雪をかぶっておりました。

この桜は八島川沿いの桜です!
  


Posted by hi-ro-ko at 17:16Comments(0)あれこれ

2010年04月17日

桜が〜

朝起きてビックリ!

三春町の滝桜はまだ満開にならないうえにこの雪〜

満開の桜を楽しみにツアーを組んで三春町にいらっしゃる観光客の方々はびっくりでしょうね…

でもめったに見られる景色ではないので楽しんでいただきたいと思います。
(ちなみに写真は、滝桜とは関係ございません。うちの庭です。)


  


Posted by hi-ro-ko at 07:44Comments(0)あれこれ

2010年04月12日

急げ、急げ!

以前からちょこちょこ集めていたネスレのポイント。
8000ポイント集めると赤ちゃんの体重と同じ重さで作られたベアと交換できるのです。



子ども達はすでに大きくなってしまったので、孫が出来たらばあばからのプレゼントにしようと密かに計画。
10000ポイントは集まったので、まずは孫1人!と思っていたら残念なお知らせが・・・



今月30日でポイントマーク交換終了だって~
孫どころか、まだ二人とも結婚してないicon11

集めたポイントもったいないので、23年前に生まれた娘の体重のベアを注文しました。
それもいいかと思って・・・

ポイント大事に集めている方、交換はお早めに・・・

  


Posted by hi-ro-ko at 11:06Comments(0)あれこれ

2010年04月11日

パンダ大暴走〜

何年振りかでカルチャーパークにやって来ました!

2歳と3歳では乗れる物はやっぱり少ない(;_;)


仕方なくパンダに乗りましたが、運転手の弟くんハンドルを全く動かさないから大暴走〜

でも楽しそう…

  


Posted by hi-ro-ko at 18:34Comments(0)あれこれ

2010年04月10日

花見団子セットやってます!

滝桜の開花を今か今かと待っている、みはる壱番館内「花かご」では、季節限定メニューとして
「花見団子セット」を始めました。



おたりまんじゅうで有名な昭進堂の花見団子とほんのり桜の香りのする「桜せんべい」のセットです。

三春町散策に疲れたら、是非花かごへどうぞ!
三春町のお土産類も各種取り揃えております。  


Posted by hi-ro-ko at 11:46Comments(0)喫茶

2010年04月10日

あら、4月だった~

なんだかバタバタとした日々を送るうち、気が付けば4月になって10日も経っていました。
そろそろ滝桜の開花も近いかな・・・

先週は、小さなお友達とちょっとお出かけ・・・
帰りのお土産屋さんで見つけたものは・・・





福島限定のリラックマ「三春駒でだららん」 です。
発売されて1年くらいになるそうですが、はじめて見ました。

キティバージョンは、花かごで販売されていますがリラックマはなかったな~

今はキティちゃんよりリラックマ?  続きを読む


Posted by hi-ro-ko at 11:18Comments(0)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ