2014年01月25日

miumionさんのバック

展示会開催中の花かごにmiumionさんのブログで紹介されていた入園バックとシューズ入れがありました。

キャラクター物はちょっと...という方にはお勧めかもです。
展示会は、明日までです。

  


Posted by hi-ro-ko at 18:29Comments(2)

2014年01月23日

皮細工のワークショップ

今日は、ふくねこさんのワークショップでした。
お友達と参加して、しおりを作って来ました。
皮に刻印をして色をつけて、磨いて...
初めてやりましたが、楽しかったです。
手作りっていいな...


  


Posted by hi-ro-ko at 16:36Comments(0)

2014年01月22日

miyumana(みゅまな)さんのリース

香りのオブジェでお世話になったご縁で今回のハンドメイド作品展にもmiyumanaさんの香りのリースも展示されています。

ほのかに香るナチュラルリースです。
素敵!



以前、花かご店内にて手作りハンドクリーム教室があったのですが、参加できなかったので是非またお願いしたいな~と思っています。

  


Posted by hi-ro-ko at 19:30Comments(0)あれこれ

2014年01月21日

ミニチュアフード

ゆめ丼亭さんのワークショップでは、パフェのメモスタンドを作りましたが、展示会の方には、凄く精密に作られたミニチュアフードが並んでいました。

本物そっくりのお寿司や天ぷらそばなどなどです。
ストラップになっている物などもあります。
手先が器用なんだろうな〜

明日は、ちりめん細工のワークショップですよ〜


  


Posted by hi-ro-ko at 19:47Comments(0)

2014年01月20日

数珠作り

今日は、パワーストーンの「笑(にこ)ちゃんはうす」さんのワークショップでした。
指輪やブレスレットなどが作れますが、数珠も作れますよ〜と聞き、自分用の数珠を作りました。

10mmのカーネリアンを使用した数珠です。
来月13日も10時から教室を開催していただけるようなので興味のある方は是非どうぞ〜



  


Posted by hi-ro-ko at 20:39Comments(0)

2014年01月19日

ワークショップに参加して来ました!

今日から花かごにてハンドメイド作品展が始まりましたが、日替わりでワークショップもあります。
今日は、「ゆめ丼亭」さんによるスィーツデコ教室があり参加して来ました!
可愛いメモスタンドが出来ました。

明日は、パワーストーン教室です。

  


Posted by hi-ro-ko at 20:03Comments(0)

2014年01月18日

明日から・・・

明日から花かご店内で「ハンドメイド作品展」が開催されます。

明日は、大町おまつり道路で恒例の「だるま市」も開催されるし、にぎやかな三春町となることでしょう・・・
だるまを買いに行くついでに作品展ものぞいてほしいな・・・

  


Posted by hi-ro-ko at 21:26Comments(2)あれこれ

2014年01月17日

もうすぐです!

三春町の花かごにて開催される「ハンドメイド作品展」いよいよ今度の日曜日からです。
本当はもっと色々作るはず・・・でしたがやっぱりあまりできなかったな~

うさこもも2体だけ・・・
他の方々の作品が楽しみです。

  


Posted by hi-ro-ko at 14:26Comments(0)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ