2011年06月25日

銀山温泉散策

旅の最後は銀山温泉散策です。

金髪の女将さんがいた藤屋旅館は目立っていました。

今回は散策だったので足湯のみ…

さぁお家に帰りましょ
  


Posted by hi-ro-ko at 17:57Comments(0)あれこれ

2011年06月25日

バス旅行〜☆

今日は友人3人と楽しいバス旅行。

山形は雨は大丈夫でした。
お腹いっぱいさくらんぼを食べて来ました。
これから銀山温泉散策です。

   
  


Posted by hi-ro-ko at 15:07Comments(0)あれこれ

2011年06月21日

無事終了

昨日は平日でしたが、大安吉日ということで身内だけで娘の結婚式を行いました。


暑すぎるほどのお天気の中無事終了しました。


プリザーブドフラワーのブーケは軽くて持ちやすかったみたいです。

良かった良かった(^O^)
  続きを読む


Posted by hi-ro-ko at 18:16Comments(4)あれこれ

2011年06月17日

無事完成!

今日は幼稚園の若いお母さん方とお針子教室でした。

みんなでワイワイ「まん丸巾着」と「Chou Chou」を完成させました。


ほとんどミシンをやらない人もやる人も和気あいあいと作業ができて楽しかったです!


  


Posted by hi-ro-ko at 18:48Comments(0)あれこれ

2011年06月13日

レシピは出来た!

子供達が卒園した幼稚園のお母さん方と巾着とChou Chou作りをする事になりました。

わ、わたしが教える側で良いのだろうか?と戸惑いながらも見本とレシピは準備しました。


さてさてどんな教室になるでしょう?



  


Posted by hi-ro-ko at 18:57Comments(4)あれこれ

2011年06月10日

夏バージョンをまた…

夏バージョンの涼しげなグラニーバックをもう1つ作りました。


気に入っていただけて既に手元にはないのですが…

2年前に自分用に作ったバックがヨレヨレになってきたのでそろそろ作ろうかな☆



  


Posted by hi-ro-ko at 18:05Comments(0)あれこれ

2011年06月09日

暑いから〜

冬場は首もとが温かい長い髪は、暑くなってくるとツラい〜


いつもはChou Chouを使うけど、少し違った物を使いたくてハギレでポンポンゴムを作ってみました。


手前のカーネーションのようなゴムは幅広のレースを使用。

可愛いけど、さすがにこれは年齢的にムリ…
小さなお友達にあげましょうかね


  


Posted by hi-ro-ko at 16:47Comments(0)あれこれ

2011年06月09日

新メニューです!

6月になり、花かご喫茶に新メニューが登場しました。



抹茶アイスクリームです!
甘さ控えめなアイスクリームと小豆がピッタリなのです。

お散歩がてら是非、お越しくださいね。  


Posted by hi-ro-ko at 13:09Comments(0)喫茶

2011年06月03日

縫っていました☆

ブログは全く更新していませんでしたが、依頼があったバック作りはせっせとこなしておりました。

脇に携帯なども入れられるグラニーバックです。

こちらは既に依頼主さんのもとに納品されました!


今週はいよいよ娘のブーケ作りを習いに行きます。
生花ではなく、プリザーブドフラワーで作ります。
さてさてどうなることやら…

  


Posted by hi-ro-ko at 12:27Comments(0)あれこれ

2011年06月02日

あら6月だった

あっという間が時間が過ぎて、もう6月になっていました。


写真は先週行ってきた緑の滝桜です。

花が満開の姿はもちろん素敵だけど、緑の滝桜もまたいいね!


もちろん誰もいませんでしたが…
  


Posted by hi-ro-ko at 18:09Comments(0)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ