2010年11月24日

来たの〜

ネスレのポイントを貯めて申し込んでいた「ベビーベア」がようやく届きました。


娘が産まれた時の体重、3210グラムの熊さんはずっしり重く感じます。


夫婦で代わる代わる抱っこしてついついぬいぐるみに話しかけたりして…


  


Posted by hi-ro-ko at 20:15Comments(0)あれこれ

2010年11月24日

イベントに参加させていただきます。

ザベスさんにお声をかけていただき蒲生庵でのイベントに参加させていいただくことになりました。



ずいぶん前からお話を聞いていたのに、やっぱりギリギリにならないとエンジンがかからず、バタバタしていました。

布小物を少々と手編みのミニカゴにクリスマスアレンジをしたものを用意してみました。



お時間にある方は是非、28日は滝根へどうぞ~
  


Posted by hi-ro-ko at 12:11Comments(1)あれこれ

2010年11月16日

旅のお供に…

11月に入って半月経ってしまった…

先月末に横浜へ行った時のブログを書こうと思っていたのに長い長い風邪を引き体調最悪でした~

ようやく復活の気配…


書きたかったのはいつも新幹線に乗る時には必ず目を通す「トランヴェール」の事。
トランヴェールってトラベルからきているのかな?と思っていたのですが、フランス語で緑の列車という意味だそうです。

行きに読もうと思っていたら自分の席にはありませんでした。
隣の席も通路を挟んだ反対側の席にもない…


帰りは東京始発だったのでようやく手に取ることが出来ました。
中を見て何故なかったのかわかりました。
みんな持ち帰ったのね~私もいつもは持って帰らないのですが、今回はいただいてきました。


気になった記事は多分みんな同じだろうと思いますが伊集院静氏のエッセイが心に残りました。


夏目雅子さんと過ごした鎌倉での出来事が書かれていて、イラストは今は倒れてなくなってしまった鶴岡八幡宮の銀杏の木。

著作権の問題があるので内容は書けませんが、東北新幹線に乗る機会がある方は是非ご覧ください~

  


Posted by hi-ro-ko at 19:29Comments(0)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ