2014年03月31日

スマホケース完成!

布の裁断は済んでいたのですが、なかなか縫い始められなかったスマホケースがようやく完成しました。
持ち手は本革を使用しています。

本日、花かごに納品しました。

  


Posted by hi-ro-ko at 21:27Comments(0)

2014年03月26日

グルメンチバーガー

三春のB級グルメのグルメンチをはさんだ「グルメンチバーガー」がストラップとイヤ
フォンジャックになっていました。




ゆめ丼亭さんの作品です。

あまりにも可愛いので自分用に購入してきました。



キャベツの千切りや少しこぼれたソース、本当によく出来ています。
  


Posted by hi-ro-ko at 21:45Comments(0)あれこれ

2014年03月16日

3月16日の記事

花かごのパワーストーン教室でブレスレットや指環の作り方を習ってから自分が好きな石で作っています!

今一番気に入っているのは、水晶とブルートパーズのブレスレットです。
好きな色というだけで選んだ石ですが、トパーズの効果を後から調べると
※自分に必要なものやチャンスを引き寄せる
※直感力と洞察力
※憂うつを払い、明るい希望をもたらす
※曖昧な物事をはっきりさせる

水晶は万能、浄化、幸運を呼ぶ
ということで何だかパワーをもらえそう...

現在妊娠中の娘には安産に良いというカーネリアンのブレスレットを贈りました。

  


Posted by hi-ro-ko at 20:50Comments(0)

2014年03月13日

稲村ヶ崎

昨日、小さい頃よく遊んだ稲村ヶ崎の海を見て来ました。
この海岸から徒歩15分位が実家だったので子ども同士でも遊びに来ました。
洞窟があって探険したり、砂に穴掘ったり、落とし穴作ったり...

あ〜懐かしかった!

  


Posted by hi-ro-ko at 22:51Comments(0)

2014年03月12日

行くぜ、東北。

今藤沢にいます。
駅前を歩いていると見慣れた桜のポスター発見!

三春の滝桜です。
三春町に住むようになったばかりの頃、関東の友人達に三春町、滝桜と言っても通じませんでしたが、今はこんな風にポスターが張られていてツアーにもなって...
人を惹き付ける名木なんだと改めて実感しました。


  


Posted by hi-ro-ko at 09:39Comments(0)

2014年03月01日

Style3月号!

何気なく手に取ったフリーペーパー、今月は小野町、三春町の特集みたい...
中を見たら「花かご」も載っていました。
お店で販売している「グルメンチバーガー」や「桜染め」などが紹介されていました。
フリーペーパー、Styleを見かけた方は是非ご覧下さい〜♪



  


Posted by hi-ro-ko at 16:23Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ