2008年12月31日

頑張りました〜

お餅は昨日、娘と二人で丸めました。

いつもは男性陣も参加するのですが、二人とも仕事のため不在…


私はいつも餅切り係で娘は補欠(?)だったので倍の時間がかかりました


今日は伊達巻きと黒豆を煮ておせちの準備は終わり!


来年はどんな年になるかな?
  


Posted by hi-ro-ko at 22:08Comments(3)あれこれ

2008年12月29日

小そうじ(?)

玄関と床の間だけをささっと片付けて、大そうじならぬ小そうじ終了!


本当は換気扇そうじと窓拭きもやらなければと思ったのですが、春までにやろうと自分に言い訳しています〜


床の間に飾ったのは、先週習ったフラワーアレンジです。
  


Posted by hi-ro-ko at 20:38Comments(0)あれこれ

2008年12月27日

出来た〜

今日は寒いし1日家にこもって、頼まれていたうさぎを作り続けていました。

前に作ったうさぎよりちょっと、ほっぺがふっくらしている子が出来上がりました。

気に入ってくれるかな?
  


Posted by hi-ro-ko at 22:07Comments(0)あれこれ

2008年12月25日

注文が入りました〜

花かごに納品したチェックのうさ子と同じ物が欲しいと依頼がありました。


嬉しいのですが、全く同じ物ってなかなか大変!

いつも微妙に顔が違っています


大掃除に年賀状書き、やることは山積みだけど依頼があれば仕事です!

頑張ります〜
  


Posted by hi-ro-ko at 21:05Comments(0)あれこれ

2008年12月24日

なか市閉店しました

平成17年4月より、三春町の中町で営業していた「なか市」は本日をもって閉店となりました。


毎週水曜日、週1回の営業でしたが、今までお会いしたことがなかったご近所の方々とお知り合いになりました。


最後の日、「お世話になったわね。寂しくなるわ」とそっと手渡してくれたお菓子…


何だか恐縮してしまいました。
こちらこそ、ありがとうございました。
  


Posted by hi-ro-ko at 20:35Comments(0)なか市

2008年12月24日

チェックシリーズ

先日作ったチェックのワンピースを着たうさぎとともに、このチェックのバックを本日花かごに納品しました。


うさぎの方はすぐに気に入って下さった方がいてお嫁にゆきました(^O^)


嫁ぎ先は花かごのすぐ近く…
可愛いがってもらってね!

  


Posted by hi-ro-ko at 20:00Comments(0)あれこれ

2008年12月22日

うさぎ〜

やることはた〜くさん!あるのに毎日チクチクうさぎを作っておりました。


冬バージョンのうさ子です〜


  


Posted by hi-ro-ko at 18:53Comments(0)あれこれ

2008年12月22日

売り物ではありませんが…

風邪の季節、いつも持ち歩いているのは、これ!

マスクケースです。
花粉症がひどいときは使い捨てマスクを箱買いするのでケースがあると便利です!


ビニールコーティング生地で作ってありしっかりしているので中に入れたマスクはよれたりしません!


商品化しようかな?
  


Posted by hi-ro-ko at 12:09Comments(2)あれこれ

2008年12月18日

詰め放題!

花かごでは現在、海産物フェアを実施中ですが、中でも人気があるのは切り昆布の詰め放題です


箱に入っている切り昆布をお好きなだけ詰められます〜


早速塩抜きをして家にあるものを入れて煮てみました

柔らかくて美味しかったです


たっぷり詰めてきたので3回分あったので小分けにして冷凍庫へ!


フェアは25日までなのでお早めにどうぞ〜
  


Posted by hi-ro-ko at 15:41Comments(0)あれこれ

2008年12月16日

急げ〜

12月ももう半ばを過ぎて、年賀状の受付も始まりました。

まだ手つかずの年賀状…何とかしなくちゃ!

毎年バタバタする我が家です
  


Posted by hi-ro-ko at 15:09Comments(0)あれこれ

2008年12月14日

捨てなくて良かった〜

今日は2歳の男の子をお預かりしました。


ちょっとママと離れる時に泣いてしまったので、「おばちゃんのうちには凄い車があるんだよ〜」と気を引いて取り出したのはこのベビーチエア。

涙をこぼしながらもハンドルがついたイスが気になる様子…

しばらくしたら喜んでイスに座り、ハンドルグルグル回してご機嫌になりました

実はこのイス、主人のいとこ(現在34歳)から譲り受けて、我が家の長男(23歳)と長女(22歳)が使った年代物です。

ファミリーサポートのボランティアを始めてから引っ張り出してありましたが、気に入ってくれた子は初めてでした〜
捨てなくて良かったわ


  


Posted by hi-ro-ko at 22:10Comments(0)あれこれ

2008年12月12日

今日のお仕事

お店のポイントカードはプリンターで印刷してナンバリングしてカットして…とすべて手作業でございます


こちらのカードは三春駅構内にある「ばんとうプラザ」の学生さん専用ポイントカードです


学生の皆さん!ポイント集めて下さいね
  


Posted by hi-ro-ko at 22:03Comments(0)あれこれ

2008年12月08日

今日は誕生日!

今日は娘の誕生日icon27
12月8日というのは、太平洋戦争が始まった日であり、ジョンレノンが暗殺された日であり、歴史的に重い日なので忘れようにも忘れられない日です。(娘の誕生日を忘れはしませんが・・・)

プレゼントは、先日アウトレットパーク仙台港に行ったときに、大好きなブランド「ローリーズファーム」でブーツとスカートを買ってあげたので良しとして・・・





ケーキもご馳走も準備していないのでどこかに食べに行こうか??  


Posted by hi-ro-ko at 17:01Comments(0)あれこれ

2008年12月05日

三陸海の幸!

ミニツリーを2種類作り上げ、花かごに納品に行きました


花かごでは三陸海の幸フェアの実施中でした
お買い上げ1000円以上で塩ワカメがもらえちゃいます


フェアは26日までです

  


Posted by hi-ro-ko at 21:15Comments(0)あれこれ

2008年12月02日

ミニツリー

去年、クリスマスツリーを作ろうと小さな植木鉢を買いました。

ところが、全く何も作れないままクリスマスが過ぎ、お正月が過ぎ、またクリスマスの季節がやってきました

今年は何とか形になりました!
小さなクリスマスツリーです
  


Posted by hi-ro-ko at 21:47Comments(0)あれこれ

2008年12月02日

ありました〜

ブログで一目惚れして、どうしても花かごに置いて欲しいな〜と思っていたmiumionさんの作品が納品されました。

一度もお会いしたことがなかったのに突然メールをして、トントン拍子に委託販売が決まりました。


これからどんな作品が入るのかな〜と楽しみが増えました。

私も頑張ろっと!

  


Posted by hi-ro-ko at 20:18Comments(2)あれこれ
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ